FANDOM

ミント・アドネード
ミント(全)
性別
年齢 18歳
身長 162cm
体重 42kg
武器
戦闘タイプ 法術師
岩男潤子(PS、GBA、OVA、PSP)

こおろぎさとみ (SFC、GBA)

本作のヒロイン。法術師。かつてダオスを封印した法術師の一人メリルの娘。ダオス復活を企むマルスに親子ともども捕らわれていたところをクレスに救われる。彼女の一族は代々神官の家系であり、母メリルが仲間と共にダオスを封印して以降はダオスの封印を守るという使命も課せられていたが、当初、彼女自身はその事を全く知らなかった。

物静かでおっとりとした性格で、年下であるチェスターやクレス相手にも「さん」付けをしている(SFC版とGBA版のみアーチェは呼び捨て)。聖獣ユニコーンに出会える清らかな女性とされている。SFC版では敬語こそ使うが言いたいことははっきりと言う積極的な性格であった。恋愛には疎く、サブイベント「ナンシーとエルウィン」では興味も手伝って首を突っ込む。PS版・PSP版で「ボインちゃん」という称号を得るほどの巨乳である。

術はすべて補助・回復技であり、攻撃手段は杖で殴るのみ。また、時間を停止させる「タイムストップ」という術を習得する。モリスンの言う「時を越える法術」という特性に連なったものとなっている。

GBA版では「へんせいき」というアイテムで、こおろぎの声と岩男の声の切り替えが行える。

小説『魔剣忍法帖』では、ある人物に集められたミッドガルズ軍の後衛にいる法術師の1人として登場し、歳は取っていてもその暖かく芯の強い雰囲気は健在。その為問答無用ですずらを斬ろうした彼を止めようとする。また、クレスと結婚している。OVA版では衣装に目立つ変更はない。