FANDOM

チェスター・バークライト
チェスター(全)
性別
年齢 17歳
身長 175cm
体重 62kg
武器
戦闘タイプ 狩人
伊藤健太郎(PS、GBA、OVA、PSP)

草尾毅 (SFC)

弓を得意とする狩人。同じトーティスの村に住むクレスの親友で、幼い頃に村の雑貨屋の店主に引き取られ、妹のアミィと共にアルベイン家の近くの一軒家で暮らしていたが、マルスの襲撃で村は全滅、唯一の肉親である妹も失う。

真っ直ぐな性格の持ち主で、熱血漢。大人と渡り合って暮らしてきたことから皮肉屋な面も見せる。ダジャレのセンスはクレスと同等。

クレスと同じ現代の人間だが、ストーリーの都合上長い間パーティから外れてしまうため、本格的な仲間になるのは未来編から。未来編で仲間になった時には現代で別れた時点のレベルで登場するため、他のメンバーとレベルがかけ離れてしまっているが、リメイク版では修行イベントを起こすことにより、一気にレベルを上げることができる。その際、チェスター自身、自分とクレスたちの実力差が大きく開いてしまったことを気にしていることを語る。

小説『魔剣忍法帖』では、老齢ながら弓の腕は健在。OVA版では、他のメンバーと比べて衣装の変更が目立つ。ただし、矢島版小説の挿絵の時点で既に変更されている。